PCと携帯の月間検索回数を比較してみる。
携帯検索エンジンの月間検索回数
http://d.hatena.ne.jp/moba13/20090323/1237802537
に引き続きいろいろと。
携帯検索の規模感覚をつかむために。
キーワード | PC | モバイル | m/pc |
---|---|---|---|
占い | 3,350,000 | 1,830,000 | 54.6% |
顔ちぇき | 60,500 | 33,100 | 54.7% |
血液型占い | 33,100 | 18,100 | 54.7% |
成分解析 | 5,400 | 2,400 | 44.4% |
着うた | 2,740,000 | 1,000,000 | 36.5% |
EXILE | 2,740,000 | 1,000,000 | 36.5% |
東方神起 | 1,830,000 | 368,000 | 20.1% |
宇多田ヒカル | 823,000 | 246,000 | 29.9% |
aiko | 1,220,000 | 301,000 | 24.7% |
浜崎あゆみ | 1,830,000 | 550,000 | 30.1% |
ダイエット | 3,350,000 | 1,220,000 | 36.4% |
骨盤ダイエット | 60,500 | 14,800 | 24.5% |
ブートキャンプ | 90,500 | 8,100 | 9.0% |
下半身ダイエット | 18,100 | 6,600 | 36.5% |
コスメ | 823,000 | 201,000 | 24.4% |
アナスイ | 201,000 | 74,000 | 36.8% |
イヴサンローラン | 40,500 | 8,100 | 20.0% |
ランコム | 60,500 | 12,100 | 20.0% |
資生堂 | 450,000 | 74,000 | 16.4% |
お笑い | 2,240,000 | 246,000 | 11.0% |
ナイツ | 673,000 | 74,000 | 11.0% |
オードリー | 1,000,000 | 90,500 | 9.1% |
ダウンタウン | 1,220,000 | 74,000 | 6.1% |
キャッシング | 450,000 | 201,000 | 44.7% |
レイク | 301,000 | 90,500 | 30.1% |
アイフル | 110,000 | 74,000 | 67.3% |
SNS | 450,000 | 165,000 | 36.7% |
スタビ | 165,000 | 165,000 | 100.0% |
mixi | 11,100,000 | 2,240,000 | 20.2% |
モバゲー | 1,500,000 | 1,830,000 | 122.0% |
Mコミュ | 246,000 | 301,000 | 122.4% |
gree | 550,000 | 368,000 | 66.9% |
アイドル | 2,740,000 | 550,000 | 20.1% |
南明奈 | 301,000 | 135,000 | 44.9% |
井上真央 | 368,000 | 135,000 | 36.7% |
ジャニーズ | 1,220,000 | 550,000 | 45.1% |
嵐 | 6,120,000 | 1,000,000 | 16.3% |
関ジャニ | 1,500,000 | 550,000 | 36.7% |
オークション | 3,350,000 | 823,000 | 24.6% |
時計 | 2,240,000 | 246,000 | 11.0% |
コート | 1,500,000 | 246,000 | 16.4% |
デニム | 368,000 | 135,000 | 36.7% |
エロ動画 | 2,240,000 | 1,500,000 | 67.0% |
吉沢明歩 | 301,000 | 90,500 | 30.1% |
蒼井そら | 550,000 | 246,000 | 44.7% |
動画 | 30,400,000 | 9,140,000 | 30.1% |
youtube | 13,600,000 | 823,000 | 6.1% |
ニコニコ動画 | 2,740,000 | 201,000 | 7.3% |
・ジャンルによってPC/モバイルの検索比率が変わるんですね。
やはり、診断系・コミュニティは強い。
・「gree」が携帯で検索されなすぎて笑ったわけですが。笑
本当に、greeを知らず釣りげーとかやっているユーザーが多いのでしょう。(CM効果)
・検索回数っていうと、いわゆるPV数みたいなものだと思うのですが、
ユニーク数でいうと、ほとんど変わらないような雰囲気を感じます。
PCのほうが再検索率が高いでしょうから。
・アイドルとか占いとか芸人とか、PCだと無料で情報が見れちゃうものだと、
携帯ユーザーの方が客単価高い・・ですよね?
公式サイトがリスティングしているでしょうから。
とりあえず参考までに。