2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiのID数が4000万を超えた様子。

mixi - Wikipediawikiを見ると、まだ2011年4月に3900万ID到達としか書いていないですが、今日(2011/05/30)現在でも40,050,000IDぐらいまではURL直叩きで存在を確認しました。オワコンと名高いmixiではありますが、ユーザー数は順調に増えているんですねー。m…

PHPフレームワーク、CodeIgniterの東京勉強会に参加

CodeIgniter とは、アメリカの EllisLab によって開発された PHP のフレームワークです。 4大フレームワークの1つに数えられることもある大変人気のあるフレームワークの1つです。 http://codeigniter.jp/ 最近勉強をし始めたCodeigniterの勉強会があるとい…

ニートが作って12.5億円売り上げたらしい箱庭ゲー「Minecraft」が面白い。

今年の頭ぐらいから国内でも話題であったゲームですが、最近ニコ動・ニコ生でも話題になってきたこともあり、今更ながら手をつけてみました。でだ・・俺の土日を返せ。という状態になってしまいました。笑 以下、概要。 レトロゲーを想起させるドットテイス…

「運営」やら「管理人」という仕事

web

webサイトを作るっていうと、運営やら管理っていう、スキルが必要とされてきます。前々から思っていますが、このスキルって何ともつかみ所がないスキルですよね。 掲示板の削除人をする。 掲示板の面白いスレッドをまとめる。 「○バゲーのマキです(キャピッ)」…