2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル大学セミナーに参加してみた。

4月から毎晩モバイルに関するマニアックにセミナーを行っている、 モバイル大学に参加してきました。 モバイル夜間大学参加した講座の概要 「ここが変だよモバイルマーケティング(アクセス解析活用編)」デジタルフォレスト清水昌浩氏 まずはっきり言います…

携帯サイトはfont size=-2ということについて長々と。

あまり触れられることの少ないことなのですが、 携帯のコーディングをされている方の多くは、 基本的にすべてのfont sizeを-2に指定していることが多いです。 (px等で指定する場合を除く。) では、なぜ-2にするのか。 まずそもそもフォントサイズを小さくし…

携帯検索エンジンのリファラーから検索キーワードを知るために。

無料携帯アクセス解析について - webの人 @ryryo にて、携帯の検索エンジンで検索キーワードを拾うためには、 Apacheの生ログを解析するのが楽ですよ、と書いているのですが、 それに関する追加の情報として書いていきます。 前回、それを解析するためのソフ…

携帯ASP一括管理サービス

ありそうでなかった、そんな便利なサービスが開始されたようです。 https://afmoney.jp/ 携帯のアフィリエイトサービスプロバイダを一括で管理するサービスです。 (一部PCも対応。) 対応ASPサービスは以下のとおり。2009/04/14現在 m/pc ASP名 モバイル AAA(…